讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

かまたままつり

 今シーズンも残り3試合になりましたが、次節の松本戦で香川大学生により開催される「かまたままつり2017」を紹介します。


 この催しは、集客増を目指し、それぞれが考案したフェイスペイントなどを実施する為に、準備や本番に向け練習をしているそうです。(四国新聞11/1参照)


 リーダーの方は、「松本戦とイベントを楽しんでもらい、もう一度カマタマ戦を見たいと思ってもらえたら」と話をしてくれて感謝で一杯です。


 次節の熊本戦の目玉企画としては、ハーフタイムに「カマタマジェット風船大作戦」として、ハーフタイムに7千個のジェット風船を打ち上げてファンの一体感を演出してくれるようですので、カマタマーレ讃岐のサポーターも大学生の気持ちに応えるためにピカスタに行って、一体感を持って精一杯応援してJ2残留を目指して頑張っている選手を後押ししましょう!


 また、選手も練習で疲れていると思うのですが、岡村選手ら6人が高松養護学校に行って、選手は生徒らとボールで遊び、サッカーの楽しさを伝えてくれたそうです。


 私は5人の孫を持つお爺ちゃんですが、一人は知的障がい児で中部養護学校小学部に行っていますので、選手も忙しいと思いますがサッカーの楽しさを教えてくれると嬉しいです。


 また、コーチの方々もお忙しいなか、スポーツキャラバンとして県内の幼稚園~高校まで順次行って頂き、サッカーの楽しさを教えて下さり、香川県民のサッカーファンを増やし、いつかは讃岐のサポーターになってくれると嬉しいし、出来れば、香川出身のJリーガーになってピカスタでプレイすることを楽しみにしています。


 今、讃岐のサポーターが来ることは讃岐がJ2残留出来るように精一杯応援することで
来年からは、現在『カマタマーレ讃岐を盛り上げる会』もありますので、ポスター貼りやチラシ配り等自分の出来ることで行うとともに、サポーターを増やす為の提案をしてみんなで活動して行ければ嬉しいです。


 せっかく、J1ライセンス取得に必要な専用練習場及びクラブハウスの署名に賛同して下さった5万7千名強の皆さんのご厚意に、今年答えられたらもっと盛り上がっていたと思うのですが残念です!(現在の状況及びサポーターとしてどうすればよいのか、会社から情報がないので動きようがないです? もし、お金の問題であれば樽募金等でもしたいのですが、、、昨年も赤字でしたし、今年も財政状況が厳しいらしく、3年連続赤字になればクラブの存続の恐れもあるし、、、)
 
 先日も選手のブログにも記載がありましたが、プロになって初めて土のグランド(雨のなか)での試合前日練習でもし怪我でもしたら心配でした。


 次節の松本戦はJ2残留する為に大切な試合ですし、香川大学生の熱い気持ちに応える為にピカスタに行って応援しましょう!


  『キミの声が力になる』