讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

イ・ジュヨン選手頑張れ!

 今シーズンも残り2試合(長崎A・名古屋H)を残すのみとなりましたが、讃岐はまだJ2残留を決めていません。


 前節はPO圏内争いをしている松本戦でしたが、DFイ・ジュヨン選手のペナルティーエリア内でのファールによりPKで先取点を与えましたが、約10分後にMF森川選手のシュートが相手DFに当たりコースが変わり同点ゴールで何とか引き分け勝ち点1をゲットしたことで、J2残留の希望が膨らみましたし、イ・ジュヨン選手が一番ほっとしたと思います。


 イ・ジュヨン選手は前々節の町田戦でJ2通算100試合を達成したので、もっと年がいっていると思いましたが、まだ、26歳の若手でした。(186㎝/83㎏)


 2013~2014 山形(54試合・0得点)J1昇格PO試合フル出場
 2015      栃木(13試合・0得点)
 2016~2017 千葉(30試合・0得点)2017名古屋戦(2-0)フル出場
 2017      讃岐( 4試合・0得点) 


 イ・ジュヨン選手は失点が多かった前半戦の改善のため、千葉より期限付き移籍で讃岐に来てくれましたが、移籍早々の9月14日(木)のトレーニングで負傷してしまい、
本格的に10月22日(日)の山形戦からフル出場しており、復帰して以来、讃岐は負けていません。


 イ・ジュヨン選手の持ち味は、身長を生かしたプレイで相手選手に競り勝ったり、武田選手のロングスローやCK時にはペナルティーエリア内にいって相手選手を引きつけて、
見方のゴールのおとりになっています。(北野監督も頻りにチャンスの時は、イ・ジュヨン選手に前線に上がるように指示していましたね、、出来れば高さを生かしてヘディング
でゴールを決めて欲しいですが、、笑い)


 残り2試合はJ1自動昇格を目指す長崎戦と名古屋戦で李選手・仲間選手の主力2人を欠く讃岐にとって、イ・ジュヨン選手が頑張って失点をしないようにして、目標の勝ち点40点及びJ2残留を自力で決めて欲しいです。(イ・ジュヨン選手頑張れ!)


 出来れば、来シーズンもJ2讃岐に完全移籍してゴールを守ってくれないかな?
 (社長・強化部長頑張って欲しい!)


  『キミの声が力になる』