讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

栄光の架け橋

 昨日も練習見学に行こうと思っていたのですが、非公開の為、仕事の関係で「福祉のつどい」に行って来ました。


 障がい者施設の利用者さんの演技・太鼓演奏やダウン症の子供を持つタレント奥山佳枝さんの講演等を聴いて来ました。「現在、障がい者施設(さをり織り作成等)で勤務し、知的障がい児の孫を持つ私には頑張っている方々に感動しました」


 一番感動したのは、関取を目指して頑張っていたのに視覚障がいのため相撲を諦めて、
パラ陸上に転向してやり投げ・円盤投げ・砲丸投げの日本記録保持者で2020年の東京パラリンピックを目指している高松市出身の田中司君と先日の福岡戦にピカスタに来てくれたmimikaさんがコラボで歌ってくれたゆずの『栄光の架け橋』を聴いて、今の讃岐が重なって感動して涙が出ました。(年のせいか、涙もろくなりました?)


 今シーズンも残り2試合(長崎A・名古屋H)で讃岐はJ2残留を目指す選手及びサポーターの方々には一度聴いて頂いて気持ちを新たに頑張って欲しいです。


 私も長崎戦はPVでの応援(同窓会で遅れますが)、名古屋戦はチラシ配り、Vスタッフ及びスタンドでの応援で讃岐がJ2残留出来るように願っています。


 私は年末に現在の仕事を退職しますが、今後も讃岐が将来J1に昇格出来るように応援しますので、今季は是非ともJ2に残留して欲しいです!


  『キミの声が力になる』