讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

小春日和

 今日は、立冬を過ぎた初冬でしたが、晴天で穏やかな暖かい天気でしたので、久しぶりに生島のサブグランドに長崎戦の前々日の練習見学に行って来ましたが、選手は次節の長崎戦の勝利を目指して頑張っていました。


 本来であれば、J2残留を決まっていれば、選手もサポーターも余裕を持って長崎戦を迎えられるのですが、今シーズンも2試合(長崎A・名古屋H)を残してJ2残留を決めなければなりません。


 ポジティブに考えて、讃岐のサポーターとして精一杯応援し、選手も応援に応えて頑張ってくれる試合を見られると考えています。


 讃岐がJ2昇格後の成績及びJ2残留を決めた日時及び相手を調べたら下記の通りでした。


 2014年 21位 勝ち点33  7勝12分23敗 34得点 71失点
       12月 7日 長野との入れ替え戦勝利し残留決定(0-0・1-0) 


 2015年 16位 勝ち点51 12勝15分15敗 30得点 33失点
       11月 8日第40節 大宮戦で(1-1)後半得点し引分けて残留決定


 2016年 19位 勝ち点42 10勝13分19敗 43得点 62失点
       11月12日第41節 長崎戦で(2-1)後半逆転勝利し残留決定


 2017年 19位 勝ち点38  8勝14分18敗 40得点 56失点
(40節時点)11月11日第41節 長崎戦で(2-1)後半逆転勝利し残留決定?


 讃岐は昇格以来苦戦していますが、J2残留いている経験は他チームより勝っているので次節の長崎戦が楽しみです。


 長崎はJ1自動昇格を目指していますし、2年連続ホームで讃岐に負けたくないと必死で来ると思いますが、讃岐もJ2自力残留する為には負けられないので私達サポーターも精一杯応援して選手を応援しましょう!


 私は同窓会(前祝い)の後、丸亀町グリーンにJ2残留の瞬間を見に行きます!


  『キミの声が力になる』