讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

名古屋戦フォーメーション

 次節の名古屋戦で勝利して自力でJ2残留する為には、今日の千葉が名古屋に勝った様に積極的に攻めて得点をするしかないと思います。


 もう、引き分けも負けも自力残留する為には必要ないので、勝ちに拘って試合をして欲しいです。(勝ち点が一緒の場合には確かに得失点差が関係しますが、21位の熊本との得失点差は4点ですし、熊本が勝てば讃岐が引き分けても勝ち点で逆転されます)


 私の考えている先発及びサブメンバーは下記の通りです。


『先発』
FW:木島徹選手・原選手・馬場選手(シャドー?)
MF:高木選手・永田選手・渡邉選手
DF:アレックス選手・岡村選手・イ・ジュヨン選手・武田選手
GK:清水選手


『サブ』
FW:森川選手
MF:荻野選手・山本選手・西選手(仲間選手が出られないのが悔しい)
DF:我那覇選手・中島選手(アラン選手orエブソン選手の体調が、、、?)
GK:松原選手


 今シーズンも讃岐の持ち味は『堅守速攻』でしたが、出来たら、最終戦は積極的に得点を狙って欲しいし、たぶん、多くのサポーターは納得すると思います。


 確かに、J2残留が決まった訳ではないですが、限りなくJ2残留の可能性が高いので
攻めるサッカーを見てみたいですし、パス廻しをするのでなくシュートを相手ゴールに浴びせて欲しいです!


 90分間全力で攻め続けるのは難しいと思いますので、交代要員(3名)の選手及び時期については、監督の決めることは判っています。(今のメンバーであれば上記が最適だと私は考えています)


 勿論、フォーメーション、先発及びサブのメンバーについても皆さんいろんな意見があると思いますが、来年、J1昇格を目指すのであれば得点力を強化する必要があると思います。(0得点では良くて勝ち点1しかゲット出来ないのですから)


 試合は勝たなければなりませんが、サポーター及び観客が観戦して面白い試合をすれば
交通アクセスが悪くても、また、応援に行こうと思ってくれると思いますが、、、?


 勿論、私も出来ることで最終戦を迎えるために、チラシ配り、Vスタッフ、スタンドでの応援等を楽しんで、悔いの残らないようにみんなでJ2残留をピカスタで見たいです!


  『キミの声が力になる』