讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

最終戦前々日練習

 今日は、名古屋さんとの最終戦の前々日練習が屋島陸上競技場で行われたので見学に行って来ました。


 スタンドは、日差しが当たらないので寒かったですが、選手は最終戦に向けて頑張っていました。


 明日も練習が行われますが、午前中は雨の予想のため今日が実践的な最終練習になると思います。


 今日は、北野監督の声がスタジアムに響き渡り、選手もいつも以上に気合いが入った練習だったです。


 自力でJ2残留する為には名古屋さんに勝つしかないので、監督も選手も私達サポーターに勝利を届けてくれると信じています。


 確かに、名古屋さんの前節の千葉さんに0-3と完敗はしましたが、J2で3位になれば地元で試合が出来るし、対戦相手がJ2で6位のチームとの対戦になるので必死で勝ちに拘ってくると思います。


 しかし、讃岐はホームゲームであり沢山のサポーターの応援を背に受けて頑張ってくれるはずですので、当日は寒いですが多くのサポーターでスタジアムを埋め尽くし応援しましょう!


 先日の長崎戦も長崎さんは22,000名強(定員20,000名程度)のサポーターの応援がなければ讃岐が勝っていたと思います。


 試合は夕方16:00からですので寒いとは思いますが、防寒対策をして寒さを熱気に変えて選手を応援しましょう!


 『キミの声が力になる』