讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

沖縄キャンプ後初練習!

 今日(2/5)は、沖縄キャンプ後初練習が東部運動公園でありましたので、見学に行って来ました。(サポーターも20名程度来ていましたが、とにかく、寒かったです)


 雪は降っていなかったのですが、北風が強く身にしみる寒さでしたが、選手は頑張って
練習メニューをこなしていましたし、沖縄キャンプに行く前より技術や連携等も良くなっていたと思います。(詳細内容は省略させて頂きます、、すみません)


 新潟との開幕戦(2/25)まで20日になりましたが、怪我や体調に気をつけて頑張って欲しいです。


 まだ、顔と名前が一致しないし、よく似た名前の選手も多いので、まずは、早く覚えるようにしたいです。


 出来れば、今年も開幕前にチャントの練習があると思いますので、今年は行って開幕から大声で応援したいと思います。


 また、今日はサッカーダイジェスト2018選手名鑑の発売日だと思って本屋さんに行ったのですが、まだ、入荷していなかったので予約して来ました。


 私も、開幕に向かって体調を整えると共に応援する体力を付けなければとは思っていますが、だんだんと年がいくと元に戻らないですね(笑い)


 私は年末に以前働いていた施設を退職して、讃岐の応援やサポートに専念しようと思っていたのですが、別の施設から讃岐の応援を優先して構わないので4月から働いて欲しいといわれ、また、働きながらできる限り讃岐を応援することになりました。(介護施設は何処も人手不足のようです)


 皆さんも仕事や学業等で大変だと思いますが、讃岐の勝利を信じて、また、応援することの楽しみのため頑張りましょう!(出来れば平均観客数最下位はなりたくないですね)


 選手・サポーター・スタッフ・クラブ一意団結して頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』