讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

試合を楽しもう!

 昨日も記載させて頂きましたが3連戦は1分2敗の勝ち点1で、正直、憂鬱なGW明けになりました。


 選手も頑張っているのですが、なかなか、勝てなくて私達サポーターに対して申し分けないと思いますが、私は選手が一生懸命頑張っている姿が好きで応援しているので、今後も選手は自分を信じて頑張って欲しいです。


 私はサポーターになって今年で8年目になりますが、鳥取でJ2に昇格した時の感動を今でも忘れられないし、J2昇格初年度は入れ替え戦でアウェイ長野まで行って応援してホ-ムに帰って来てJ2残留を味わった喜びは鮮明に覚えています。(最近は物忘れが多いですが、、、笑い)


 讃岐はJ2昇格して今年で5年目になり、毎年、苦戦していますが讃岐の試合を観戦することが、私にとって唯一の楽しみです。


 J2昇格後は、Vスタッフ(設営)と試合の応援をしていますが、私は今年で63歳になる爺ちゃんなのに、沢山の若い方々と知り合いになり「しんちゃん」と呼ばれ嬉しくてピカスタや近隣アウェイに行くことが楽しみです。


 しかしながら、平均入場者数は少なくなっているのは残念ですので、出来たら、試合観戦に行くことを楽しんで頂ければと思っています


 クラブも場外イベントステージ出演者を募集しており、試合観戦とイベント等を楽しんで貰おうと頑張っています。


 私も、アマチィアのバンドやプロでライブ活動を知っている方を知っており声かけをしていますので、サポーターの方々で出演してくれそうな方がいれば声かけして頂いてくれませんか?(詳細はオフシャルサイトに記載していますが、出演料・交通費等は出ませんが、無料入場劵を差し上げることになっています)


 私はサポーターになって一番良かったことは、沢山の方々と知り合いになれたことですし、今後も多くの方々と知り合いになれれば嬉しいです。


 Vスタッフというと、試合が見られないと思っている方が多いと思いますが、試合前にスタンドの清掃ボランティアや、私のように試合開始前のみVスタッフをして試合の応援することも出来ます。(Vスタッフをすることによっても、多くの方と知り合いになれることも楽しみです)


 まずは、讃岐の応援に行って、自分自身が試合を楽しむことがサポーターを続けられることだと思っています。(出来れば、勝ち試合を見られれば最高ですが、、)


 まだ、今シーズンも残り29試合(ホーム15試合・アウェイ14試合)ありますので
出来たら友人等を誘ってピカスタ等に行って試合やイベント等で楽しみませんか?


 選手もサポーターの応援を力に精一杯のプレーを見せてくれると思いますし、絶対に今年もJ2残留(出来ればPO圏内入り)してくれると信じています!


 『讃岐ノ力 共闘』