讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

人生を変えたカマタマ!

 私は、還暦を超えた7年目の爺ちゃんサポーターですが、本格的に讃岐のサポーターになったのは、鳥取でJ2昇格した感激の瞬間を生で目撃してからです。


 7年前に忙しい仕事のストレスで以前の職場を早期退職し、現在の仕事に転職した時期に、JFL時代のカマタマの試合を生島に見に行って、ゴール裏のサポーター席でなく芝生に座って、内気で暗い(笑い)私は一人で応援していました。


 正直、サッカー如きに(すみません)必死で応援でするのだろうと思っていましたが、やはり、遠路、鳥取まで行ってJ2に昇格した時の選手及びサポーターと一緒に味わった感激は、今でも忘れることが出来ません!
 
 それからは、カマタマを応援することが生きがいになり、サポーター席での応援、Vスタッフやチラシ配り等をすることで、多くの方々と知り合い、気持ちも明るくなりストレス解消になっています。


 また、現在の私を知っている方は、明るい爺ちゃんだとたぶん思ってくれているし、気楽に話掛けてくれることが嬉しいです!


 今では、家内も私の影響でサポーターになり、夫婦揃ってピカスタ等に行ったり、DAZNで応援するようになっています。


 私の夢は、讃岐がJ1に昇格して満員のピカスタで応援することですので、私の出来ることで今後も応援します。


 私の人生を変えてくれたカマタマーレ讃岐の選手やサポーター等の皆さんに感謝し、今後とも一緒にJ1目指して頑張りましょう!


 今シーズンも残り12試合になりましたが、サポーターの精一杯の応援で選手を後押し絶対にJ2に残留して、来年はJ1ライセンスを取得しJ1に昇格しましょう!