讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

満員のピカスタで応援を!

 先日の金沢戦に勝利して、J2昇格後初の5連勝することが出来て、8月は楽しい週末
が迎えられて嬉しかったです。


 さすがに、連戦で選手も疲れていたと思いますが、遠路、アウェイ金沢に応援に行ってくれていた多数のサポーターや、丸亀でのPVやZADNで応援していたサポーターの気持ちが選手を後押しして、勝利出来たと思います!


 私は、仕事がありDAZNでの応援でしたが、北野監督は勝利後、『香川から沢山応援に来てくれ、DAZNを通して見てくれている人たちのためにも、しっかり勝てて良かったと思います』とコメントしていたし、たぶん、サポーター席にお礼に行っていたように見えました?


 しかし、残り12試合は強豪ばかりが相手で、まだ、自力でのJ2残留争いから脱出出来たとは言えません。


 昨日は、24時間テレビの関連イベントがパワ-シティ-レインボー店で木島良選手と福家選手のトークショー等があり行きましたが、木島良選手はしきりに試合に出ていないことを言っており、試合に出たい気持ちが強く、また、福家選手との掛け合いも和やかで楽しい時間が過ごせました(たぶん、J2昇格後毎年のようにシーズン終盤で木島良選手の出番があると期待しています!)


 次節の福岡戦は、前回1-3で負けているチームであり、また、出場停止だったウェリントン選手が復帰するため厳しい試合になることが予想されます。


 試合に出た選手は、自分の為、試合に出られないチームメイトの為、そして、チームを応援しているサポーターの為に必死で頑張ってくれた結果が5連勝に繋がったと思います 
 
 次節は、連戦で疲れている選手を後押しするのは私達サポーターであり、瀬戸内中讃定住自立圏ホームタウンDAYで丸亀市・善通寺市・琴平町・まんのう町・多度津町に在住在勤・在学の方々は入場無料なので、友人、知人を誘ってバックスタンド側を満員にして
精一杯応援し、選手を後押しして勝利のラインダンスをしませんか!(免許証・保険証・学生証・名刺等をお忘れなく)


 『キミの声が力になる』


 (追伸)
   福岡戦の告知チラシ配り配布活動が8月30日(水)17:30~18:30間で   
  JR高松駅であります。


   私は、仕事の関係から18:00~18:30の30分しか参加出来ませんが、今      
  回は、中讃地域からの通勤・通学されている方も多く、ピカスタを満員にする為に効             
  果があると思いますので宜しくお願いします。