讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

実践復帰?

 先日(4/16)の生島で行われた高知ユナイテットSCとの練習試合は用事があって
行けませんでしたが、インターネットの故障者情報によると渡邉大剛選手が実践復帰したと記載がありました。


 出来れば、今日練習見学に行って渡邉大剛選手の状態を見たいと思いましたが、残念ながら非公開練習になっていましたが、焦らないで十分な状態で試合に復帰して欲しいです


 正直に言うと、現在の讃岐のチーム状況(最下位)なので、早く復帰して欲しいですが
それまで、現状の戦力で下位グループに引き離されないように頑張って貰いたいです。


 北野監督もベテラン選手を休ませながら、若手選手を試合に出場されながら頑張るしかないのでしょうね?(先日も昨シーズンフル出場していた永田選手を途中で鈴木拳士郎選手に交代させましたね)


 また、Jリーグ初デビューでチーム最年少(19歳)の林友哉選手を後半途中19分間のみ出場させましたが、私としては余り活躍していなかったように見えました(ゴメン)


 林選手は試合終了後、『全然駄目。何も出来ずに結果も付いて来なかった。一から見つめ直し、チャンスがあれば次はつかみたい』とコメントしています。


 佐々木匠選手も移籍後初ゴールを決めたのに『勝利につながらなかったのでとにかく悔しい』とコメントしており、サポーター席に来て挨拶後、メインスタンドに帰って行く姿に悔しさが見られました。


 私達サポーターも悔しいですが、一番悔しいのは選手であり昨年と違ってベテラン選手ばかりでなく、伸び盛りの若手選手が多いので今シーズンは期待が持てそうな気がします


 今後の連休中の連戦や、暑い夏場の試合にはベテランと若手が噛み合って勝ち点を増やしてくれると期待しています。


 佐々木匠選手等の若手選手の悔しさは必ず報われると思いますので、私は出来ることで選手を応援します。


 まずは、次節のアウェイでの徳島との東四国クラシコに勝利する為に、多くのサポーターで鳴門へ行って、サポーターとして悔いのないように精一杯応援して選手を後押しして勝ち点3を讃岐に持ち帰りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』