讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

勝ち点40目指して!

 今シーズンも残り10試合になりましたが、J2残留争いも厳しい状態が続いていますね。


 讃岐も、来季J1を目指すためにも、絶対に今シーズンはJ2残留しなければなりません。


 現在の讃岐とJ3降格圏内の栃木と群馬の成績及び今後の残り試合は下記の通りです。


(順位)(チーム)(勝ち点)(得失点差)   (残り試合相手)
 18  讃 岐  31   -11   湘・岡・徳・京・愛・山・町・松・長・名
 21  山 口  25   -19   岐・松・福・名・長・水・金・東・町・愛
 22  群 馬  18   -37   松・水・横・徳・東・岡・名・京・愛・長


 現在のところ、讃岐が有利な状況に思いますが、今後の試合状況によってはJ2残留争いも変わってくると思います。


 讃岐としては、J2残留する為には残り10試合で3勝して勝ち点40にすれば、得失点差にもよりますがJ2残留出来ると思っています。


 もし、讃岐が勝ち点40であれば、山口は5勝5敗で、群馬は7勝1分2敗でないと勝ち点40になりません。


 讃岐が5連勝したように、まだまだ、予断を許さないので、讃岐としては勝ち点を積み上げて行く必要があると思っています。


 その為には、サポーターが今まで以上に、選手に頑張って貰うように精一杯応援しましょう!


  『キミの声が力になる』