讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

米寿祝い

 私事ですが、来年、米寿を迎える母親を筆頭に4世代8人家族です。


 母親も、年には勝てず、足腰は弱り、耳も遠くなりましたが、頭はしっかりしているので、私がピカスタから帰ったら『今日は讃岐は勝ったんか?』と聞かれますが、今年は2回しか『勝ったで!』と言えず残念です(たぶん、最高齢の隠れ讃岐サポーターかも?)


 来年は、親父の25回忌ですが、来年は孫たちの進学等で忙しいので、来週、母親の米寿祝いと父親の25回忌を一緒にすることにしました。


 岐阜に住んでいる兄(勿論、讃岐サポーター?)の家族とは、盆、正月もなかなか会うことが出来ず、今回は、一族全員会えることは、親孝行になるかと思っていますが、出来れば、今週末の水戸戦と来週の群馬戦を連勝してくれれば最高の米寿祝いなのですが?


 兄の子供達は180cmを超える長身で高校までサッカーをしていて、将来はJリーガーになるかと思っていましたが、大学入学後、辞めて残念です(私の子供達は親が小柄なので剣道を無理やりさせていました、、、笑い)


 母親には親父の分まで長生きして貰って、『今日も、讃岐が勝ったで』と言えるのが親孝行だと思っていますので、今後も、私は爺ちゃんサポーターですが讃岐を応援しますので宜しくお願いします!