讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

マスコット総選挙

 今日は、Jリーグマスコット総選挙の中間発表が行われる予定ですが、初参加の讃岐の『さぬぴ-』の順位はどうでしょうか?


 J1~J3のチームマスコット39とJリーグマスコット1の合計40で総選挙が行われています。


 日程は1/26(金)~2/5(月)18:00までの期間で、1日1票投票するこ
とが出来ます。


 私は、毎日、パソコンとスマホで1票投票していますが、今日の中間発表が気になります。


 昨年、2017の最終結果は、1位サンチェ(広島)、2位ベガッ太(仙台)、3位レノ丸(山口)、4位ドーレくん(札幌)、5位東京ドロンパ(FC東京)で10位以内にJ1のチームが8入っていました。


 今年も、サポーターの多いJ1チームが上位を占めると思いますが、新参者の讃岐の『さぬぴー』には、出来れば、上位20位以内に入って欲しいです。


 まだ、時間がありますので、皆さんも投票お願いします!


 選手・サポーター・スタッフ・クラブ一体になって頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』


 また、中間発表の結果が分かれば、本ブログに追加します!


   先程、マスコットの総選挙の中間発表があり、讃岐は29位(51位中)でした。


 もう少しで、20位以内に入れると思いますので、2/5(月)まで投票頑張りましょう!(開幕戦の相手である新潟のアルビくんよりは上位にいたいですね!)


  1位 レノ丸(山口)
      ~
 28位 ギッフィー(岐阜)
 29位 さぬぴー(讃岐)
 30位 アルビくん(新潟)
      ~
 51位 フリ丸(横浜FC)