讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

キックオフフェスタ2018

 今日(2/10)は、丸亀町グリーンで開催されたカマタマーレ讃岐キックオフフェスタ2018に行って来ました。


 天候が悪かったですが、多数のサポーターが来られて、本多春奈さんと波夛野さんが進行をし、今シーズンから副キャプテンなった岡村選手はじめ麻田選手・森川選手・鈴木選手・濱口選手の5名の選手が参加してくれて、トークショ-・質問コ-ナー・じゃんけん大会等短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。


 やはり、岡村選手は場を和ませる役目があり、今年も、練習でも試合でもチームのムードメーカーになってくれると思いました。


 新加入の鈴木選手と濱口選手はいじられキャラ(髪型や行動等)みたいですが、チームに溶け込んでいるようで楽しみです。


 以前、テレビでやっていたのですが、鈴木拳士郞選手は、お父さんがアニメの北斗の拳が好きで名前を付けたようなので、「讃岐の拳」になって讃岐の勝利に貢献して欲しいです!


 また、麻田選手は間近で見ると、事前、京都から期限付き移籍していた高橋選手と同じで、顔が小さくて男前なので、高橋選手同様に頑張ってくれると思います。(期待!)


 森川選手は、皆さんご存じのように、どちらかというと口数が少なく寡黙なイメージですが、他の選手からは全体練習が終わった後も居残り練習をしている練習熱心な選手みたいです。(背番号も昨シーズンの29番から今シーズンは11番に変更になったし、昨シーズンは初ゴールを決めているので、今シーズンは背番号と同じ11ゴールを目指して頑張って欲しいです。)


 今日は、参加選手がハイタッチで観客をお見送りしてくれましたが、出来れば、スタジアムでも、サブのメンバーでお見送り及びサインをしてくれると良いと思いました。
 (JFL時代、生島で試合終了後、選手全員でお見送りしていたのを思い出しました)


 練習等で忙しいと思いますが、会社スタッフ及び選手も今日のようなイベントをして頂けると、ピカスタに来てくれる観客も増えるし、サポーターも選手との距離が近づきもっと応援したいと言う気持ちになれると思います。


 新潟との開幕戦(2/25)まで2週間になりましたが、選手・サポーター・スタッフ
・クラブ一体になって頑張りましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』