讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

J2残留へのリベンジ!

 前節の福岡戦は、0-2の不利な状態から残り10分で勝ち点1をゲットしたことは、残り11試合において大きな意味がある引き分けになったと思います。


 また、J3降格圏内の山口とは勝ち点差5に縮まり、今週の熊本戦が大切な一戦になリましたね。


 現在の順位、勝ち点、得失点及びは次節対戦相手は下記の通りです。
 
 (順 位)(チーム)(勝ち点)(得失点差)(次節対戦相手)
  18位  讃岐   30    -11    熊本 
  19位  金沢   30    -24    横浜
  20位  熊本   28    -15    讃岐
  21位  山口   25    -17    湘南
  22位  群馬   15    -39    千葉


 熊本とは、今シーズンの開幕戦で1-2で負けており、今週末のピカスタでは、J2
残留に向けて絶対に負けられないし、勝つことによってJ2残留に近づけると思います。


 讃岐は、熊本戦以降は上位チームとの対戦を残しているので、多くのサポーターがピカスタに行って精一杯応援して、選手を後押ししましょう!


 先日の福岡戦では、正直、負けを覚悟していましたが、残り10分での永田選手のゴールにより、サポーター席が盛り上がり同点に繋がったと思いますので、J2残留に向けて
熊本にリベンジしましょう!