讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

宇宙戦艦ヤマト

 私は来月62歳を迎える讃岐のサポーターになって7年目の爺ちゃんです。


 次節の愛媛戦は過去の対戦成績は0勝3分4敗でまだ勝ったことはないことは、皆さん
ご承知の通りです。


 また、4年前の愛媛との初めての『北四国ダービー』でニンジニアスタジアムに行った時の愛媛サポーターから受けた手荒い歓迎は今でも忘れることは出来ません!
 (温厚な愛媛県出身の私でも情けなく切れそうでした、、、怒り)


 私の十八番は『宇宙戦艦ヤマト』ですで、若い頃からカラオケや宴会では必ず歌っています!


 なぜ、好きなのかは歌詞のなかの下記のフレーズで自分自身の気持ちを奮いたかめてくれるからです!(私に取って人生の応援歌になっています)


『運命背負い 今 飛び立つ 必ずここへ 帰ってくると 手を振る人に 笑顔で答え』
『地球を救う 使命を帯びて 戦う男 燃えるロマン 誰かがこれを やらねばならぬ
 期待の人が俺たちならば』


 讃岐は、今年もJ2残留という目的に向かって、残り6試合負けられない闘いが続き、次節はイスカンダルでなくニンジニアですが、讃岐から応援して下さるサポーターの期待に応え、老体の私ですが足が痙ろうが、声が出なくなろうが、精一杯応援して勝ち点3を選手と一緒に必ず讃岐へ持ち帰って来ます!


  『キミの声が力になる』