讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

新サッカースタジアム?

 今シーズンも残り3試合になりましたが、絶対にJ2残留して欲しいです!


 来シーズンはJ1ライセンスを取得して、PO圏内を目指して頑張ってくれることを願っていますが、ネックになっているのが、専用練習場とクラブハウスです。


 今日の四国新聞の一面に高松市の競輪場について記載がありましたが、市民の53%が廃止を望んでおり、もし、廃止した場合の跡地利用では「J1の試合が出来るサッカー場」を賛成する意見が55.9%で反対を12%上回っており、現在のホームスタジアムのピカラスタジアムへの交通アクセスの不便さが影響していると思います。


 私は競輪場近くで約10年間新婚生活を送りましたが、当時は交通アクセスも悪かったですが、現在は道路が出来て、中央病院等が出来たのでバスの利便性もよくなり、新サッカースタジアムの建設地としてはベストな土地ですし、駐車場も海沿いの土地に造ることが出来て、多数のサポーターが来てくれると期待します。


 予算的な問題等があると思いますが、出来れば、行政が積極的に動いてくれてJ1仕様のスタジアムが出来れば、香川県のスポーツ振興にもなると思います。


 まずは、今シーズンは絶対にJ2残留して欲しい期待の表れか、今日の東部運動公園での前日練習には多数のサポーターが来ていました。


 あすの松本戦は松本から多数のサポーターが来ると思いますが、讃岐のサポーターもJ2残留及び新スタジアム建設を盛り上げるためにピカスタに行って応援しましょう!


  『キミの声が力になる』