讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

価値ある勝ち点1

 昨日の徳島との『東四国クラシコ』は、今シーズンの2番目の6753名の観客でJ1昇格を目指す徳島とJ2残留を目指す讃岐にとって、お互いに負けられない一戦でした。


 前回のアウェイでの徳島戦を見に行き1-1のドローでいたので今節は絶対に勝ちたかったのですが、讃岐は徳島のFW渡選手等に26本のシュート受けましたが、ゴールポストに救われたり、清水選手のナイスセーブで0-0の引き分けになり、讃岐にとって価値ある勝ち点1でしたね!


 讃岐が自力でJ2残留する為には、残り7試合厳しい闘いが残っていますが、降格圏内の21位の山口を勝ち点で上回れなければなりません。


 現在の讃岐と山口とは勝ち点7、得失点差9、及び、残り試合相手チーム及び前回対戦成績は下記の通りです。


(チーム)(勝点)(得失点) (残り試合相手チーム及び前回の対戦成績)


 讃岐   35 -11 京都●・愛媛△・山形△・町田△・松本●・長崎●・名古屋●


 山口   28 -20 名古屋○・長崎●・水戸△・金沢●・東京●・町田●・愛媛●


 残り試合相手を見ると讃岐が有利なように見えますが、讃岐は残り3試合でJ1昇格を目指している松本・長崎・名古屋との対戦がありますので、出来ればそれまでにJ2残留を決めたいですね!


 徳島戦では、アラン選手が2枚のイエローカードを貰い次節の京都戦は出場停止になりましたが、ポジティブに考えて5連勝から頑張ってくれたアラン選手には休養を取って貰って、愛媛戦からの残り試合で頑張って貰いたいです。


 讃岐の選手もサポーターも絶対にJ2残留したいと思っているので、残り7試合、サポーターは精一杯応援して選手を応援しましょう!


 『キミの声が力になる』