讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

運動会&秋祭り

 10月と言えば、各地区で運動会と秋祭りシーズンでサポーターもピカスタへ応援に来れない方が多くなる季節ですね。


 私も、10/1(日)の徳島との東四国クラシコは孫の運動会でしたが、家内にお願いしてピカスタに応援に来たなんと薄情な爺ちゃんでしょうか(笑い)


 また、今年は私達が暮らしている地区が秋祭りの当番に当たっていて、10/8(日)の京都戦の日は準備で、10/22(日)の山形戦の日は秋祭り本番です。


 秋祭りも大切ですが、J2残留を目指している讃岐にとって10月は勝負の時期なので
またしても、家内にお願いしてピカスタに応援に行く予定にしています。


 私は家内の分まで応援しますし、地元の方々も私が讃岐のサポーターであることは車の後ろにマグネット3枚貼っているので知っていると思いますので、申し訳ないですが許して頂ければと思っています。(他の地元行事では頑張ります、、、笑い)


 他にも、10/15(日)は私の地元では高松秋の祭り大名行列がありますが、幸いなことに当番に当たっていないので、家内と一緒のアウェイ愛媛戦の応援に行く予定にしています。


 たぶん、私の他にも同じような状況でピカスタに応援に行けない方が多いと思いますが、出来るだけ行ける方はピカスタ等に行って精一杯応援することで、選手もJ2残留目指して頑張ってくれると思いますので宜しくお願いします。


 出来れば10月中にJ2残留を決めてくれると最高ですが、、、?